« 朝顔その後 | トップページ | Maintenance Stand 購入! »

社内音楽イベント

Magg_01Magg_02fujaata の勤務先は楽器・音響機器メーカなんですが、昨日年に一度の会社主催の音楽イベントがありました。こういうイベントは昔は良くやっていたようですが、しばらくやっていなくて昨年からリニューアルして復活というか新規というかで始まったもの。出演するのはもちろん社員関係の演奏団体。一人でも関係社員が絡んでいるというのが条件で、一応予選があって予選会をくぐり抜けて来た 7 団体ほどが出演しています。

会場は浜松駅前のイベントスペース。単なる発表会じゃなくて、プロのコンサート同等のステージセットと照明、結構な物量の VE (Video Effect) や SR (音響) が仕込まれ、演奏以外のパフォーマンス (社員だったりプロだったり) もあったりと完全にモノホン(本物)仕様。社員、一般問わず、チケット (1 Drink 付き前売り 500 円) さえ購入すれば誰でも入場可能。関係者以外 Welcome。こういうの株主総会でやったらすごくウケそう。

Magg_03Magg_04企画と運営は公募による社員の有志が業務外行っており、これも結構な仕事量。恐らく学生時代の学園祭実行委員会のノリでしょうね。楽しい反面相当な仕事量のはずで、頭が下がります。今年の実行委員長は寮で一緒だった後輩の W 君。お疲れ様でした。fujaata もこの手のイベント運営は嫌いじゃないし比較的得意な部類ですが、最近は参加する元気がありませんねぇ。歳のせいじゃ無いと思いますが。(^^ゞ

Magg_05Magg_06Magg_07そんなことはさておき、この地でこういったイベントがある度に思うのは一体出演している彼らの本業は何なのかってこと。(笑)
アマチュアでしょ、趣味でしょ、なんて思って聴くとあまりのレベルの高さに愕然とします。世の中能力のある人はたくさんいるもので、仕事や勉強をしながらここまでやれるというのは素直に尊敬。あぁ、自分は今まで何をやっていたのかと一瞬悲しくなる場面でもあります。別に自分が楽しくやれればそれでいいんですけどね、本当は。

何はともあれ、久しぶりに音楽イベントを楽しんだ一日でした。

|

« 朝顔その後 | トップページ | Maintenance Stand 購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29925/12385403

この記事へのトラックバック一覧です: 社内音楽イベント:

« 朝顔その後 | トップページ | Maintenance Stand 購入! »