« 仁川 (インチョン) | トップページ | 上洛 »

帰国

仁川からは中部国際空港を目指します。成田だとそこから NEX に乗って、新幹線に乗らないと浜松へは戻れませんが、中部国際空港ならバス一本で帰れます。これは嬉しい。

機内は韓国旅行帰りの日本人と、日本を目指す韓国人で一杯。ですが、せいぜい 1 時間ちょっとのフライトですから国内線みたいなもの。米国の国内移動よりはるかに短時間ですから楽勝です。...え、食事が出るの?! あ、そうか、一応国際線かぁ。先に空港で昼ご飯を食べてしまったので、全く食欲がわきませんでした。それでもちょっと入っていた日本そばが嬉しくて、それだけ食べちゃいましたが。

Nagoya_01Nagoya_02Nagoya_03Nagoya_04中部国際空港には夕方着きましたが、せっかくなので少し空港内を散策。その後長旅の疲れを癒すべく O 氏と空港内のスーパー銭湯「宮の湯」へ。考えてみれば London でチェック・インしてからほぼ 1 日。途中猛暑にも見舞われたし、お風呂にゆっくり浸かってさっぱりしたいもの。空港で入る銭湯も良いものです。

その後「打ち上げ」と称して回転寿司へ。時間もあまりなかったのでのんびりはしませんでしたが、やっぱり日本で食べる和食はいいですねぇ。一気に帰国した気分になりました。

帰りのバスではもう完全に沈没。何とか無事に帰り着きました。これで翌日が休日だったら素晴らしかったのですが、しっかり出社と相成ったのでした。

と、久しぶりに海外出張へ出かけました。これだけ見れば楽しい「旅行」だったんですけどね。現実にはしんどいことが多かった。ま、これも仕事ですからね。旅行土産は大して手にしませんでしたが、仕事の宿題はゲッソリするほど持ち帰ってきました。あぁ、頑張らねば。経験を積めば今回のような仕事は、かなり面白いはず。そうなる日は来るのだろうか?!

...次回は展示会見物がいいなぁ、なんちゃって。(おい)

|

« 仁川 (インチョン) | トップページ | 上洛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29925/12091031

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 仁川 (インチョン) | トップページ | 上洛 »