« L.A. | トップページ | N.Y. »

野外コンサート@L.A.

La_017/19 の夜、現地駐在の M さんにチケットを取っていただき、Steely Dan & Michael McDonaldコンサートを聴きに行きました。実は fujaata は Steely Dan も Michael McDonald も知らなかった(どこかで名前を聞いたことがある程度)のですが、誘っていただいたので何かの縁とばかりヘコヘコ付いていきました。
会場は Verizon Wireless Amphitheater Irvine CA 小高い丘に作られた野外劇場です。日本のスタジアムでのコンサートをイメージしたら近いでしょうか。

野外コンサートということもあるでしょうが、手にドリンクとスナックを持って時折踊りながら、または歌いながらコンサートを楽しむ人たちが多数いました。我々もそうでしたが、別に開演前に集まって終演まできっちり聴いてという風でもありません。ゆっくり夕食を食べて気が向いたタイミングで会場に入り、終演を待たずして楽しんだら気が向くままに帰る、そんな雰囲気でした。日本でも野外フェスならこんな感じかも知れませんが、特定のアーティストのコンサートだと開演前に集合してアンコールの最後の最後まで参加して一斉に解散という感じなので、このあたりも文化の違いでしょうか。

Steely Dan と Michael McDnald それぞれ別の音響スタッフ、音響システムで拡声されているのですが、音が全然違いました。同じ会場でこんなにも違うのかというのが率直な感想。個人的には好みというより善し悪しのレベルで違っていたように感じました。

実質初めて聴いたようなものですが、どちらもなかなか良かった。特に Steely Dan 気に入りました。アレンジとサウンドが良い感じ。そのうち CD でも聴こうと思います。Michael McDnald のバンドも良かったなぁ。Drs 格好良かった。

|

« L.A. | トップページ | N.Y. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29925/12090892

この記事へのトラックバック一覧です: 野外コンサート@L.A.:

« L.A. | トップページ | N.Y. »