« Lufthansa インボラ・アップグレード | トップページ | 帰国 »

仁川 (インチョン)

そんなわけで、スケジュール上の事情で思いがけず韓国・仁川空港に立ち寄ることになりました。fujaata は初韓国上陸です。といっても入国できるわけではありませんからここでの乗り換えは数時間の待ち時間があったので、空港内でぶらぶらすることに。

Inchon_01まずはこれから乗るアシアナ航空のラウンジへ。ここで韓国の缶ビールを頂戴します。つまみやスナックも多少はあったのですが、この後昼食予定だったので飲み物だけ頂戴しました。インスタント・スープらしきカップがあったのでお湯を入れてみたのですが、これがカップ・ヌードルでした。スープだけ頂いたのですが、やはり日本とは味付けが違います。でも、これはこれで結構良いかも。

Inchon_02一応韓国に来たのですから韓国料理のレストランへ行き、プルコギを注文。これが辛かった。辛いものは好きなのですが、それでもこれは辛かった。でもうまい。久しぶりにこんな刺激的な食べ物を食べました。

その後、搭乗前にキムチと韓国のりを調達に土産物店へ。しかし、販売員さんの攻勢は凄いですね。こっちが息つく暇もなくたたみかけるセールス・トーク。しかも日本語。そして各商品に一人はいるのでは無いかと思われる女性販売員の数。パッケージにも日本語が書かれているくらいです。セールス・トークに圧倒されつつ、これだけの販売員の皆さんがそれなりのレベルの日本語を話すのは商売とはいえ凄いことだと思いました。個人的には決して反日感情が薄れているとは思えないのですが、例え商売の道具とはいえ、国際的に通用する英語では無く日本語を学習した人がこんなにもいるというのが驚きです。

Inchon_04Inchon_03と、わずか数時間、しかも入国したわけでは無いのですが、ちょっとだけ韓国の雰囲気を味わうことが出来ました。
面倒ではありますが、こういう移動もある意味楽しいですね。

|

« Lufthansa インボラ・アップグレード | トップページ | 帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29925/12091026

この記事へのトラックバック一覧です: 仁川 (インチョン):

« Lufthansa インボラ・アップグレード | トップページ | 帰国 »