« 琉球料理屋にてお食事会 | トップページ | Bike Trial 練習 »

small + beautiful

Small1Small26/4に表題の展示会へ行ってきました。デザインに優れたスイスの工業製品を集めた展示会です。スイスといえば時計でしょうかね、やっぱり。本当は時計産業だけがスイスの産業ではなく、重化学工業を含め多様な工業製品が生産されている国で、メディアで見かける美しい風景からは想像しにくい工業国です。個人的には MONDAINE の時計のデザインは大好きで、結構気になっています。懐中時計の後継機はこれかしらん。(^^;;

時計ばかりじゃなくて、工具や文房具も実用的かつシンプルな形状のものが多く、全般的に金属を多用したソリッドな感じの雰囲気が良い感じです。金属加工に優れているのはやはり伝統的に時計産業があったからだと勝手に想像しています。これが何故か服や日用品になると派手でプラスチックな雰囲気の色遣いが多くなるのが謎。とはいえ、食器や調理器具のデザインや仕上げには目を見張るものがあります。全般的に会場の旧浜松銀行協会の建物と展示がよく合っていたと思います。

...ところで全く意図していないのだけど、行動がきゃにいさんとかぶってますねぇ。

Small3Small4帰りがけ、写真のようなお店を発見しました。補償金をもらって建てたことを表現するあたり、かなり大胆ですね。道路拡幅のために立ち退いた結果のようです。一体いくら手にしたんでしょうねぇ...。

|

« 琉球料理屋にてお食事会 | トップページ | Bike Trial 練習 »

コメント

おー、
たしかにかぶっとりますなぁ。

しかも、万座に至ってはfujaataさんとおさるさんのサイトを合わせてみて、
同じのばっか頼んでるやんって感じでございました。
あの紅芋とマンゴーのアイスは絶品ですよね。

またどこかで偶然に会えることを
楽しみいしております。

投稿: きゃにい | 2006年6月11日 (日曜日) 22:39

この前はホントに偶然でしたね。
そうそう、実はこちらのテーブルはみんな紅芋に夢中でマンゴーの存在は忘れられていました。次回はマンゴーも発注せねば。

偶然なんて言わず、今度は一緒に行きましょう。プチお引っ越し隊 + αも集合で BBQ やるとか。(^^)

投稿: fujaata | 2006年6月11日 (日曜日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29925/10473301

この記事へのトラックバック一覧です: small + beautiful:

« 琉球料理屋にてお食事会 | トップページ | Bike Trial 練習 »