« 浜名湖一周ツーリング | トップページ | small + beautiful »

琉球料理屋にてお食事会

浜名湖一周ツーリングから戻ったその晩、DAI ちゃん夫妻、O 氏夫妻、おさるさん、fujaata で、琉球料理の「万座」へ行きました。こちらも前々からこのメンバーでお食事会をやりたいねぇと言っていたのですが、ものはついで(?!)と一気に計画を実行です。

行き先はいろいろと候補があったのですが、ツーリング中に急遽ここに決定。何故か O 氏の携帯電話に店の番号が入っていました。さすがかつてのコ○パの帝王です。(謎)
...というのはさておき、以前から一度行ってみたいと思っていたので機会が出来てラッキーでした。DAI ちゃん夫妻ともちろん O 氏は既に来たことがあったのですが、後のメンバーは初めてです。

ツーリングから戻り一休みしてから店に向かうと、既に皆様お揃いでございました。「いやいや~」と席に着こうとすると DAI ちゃんが「あっちあっち」と fujaata の後ろを指さします。何だよぉ、座らせない気かぁ、などと考える間もなく振り向くと....あ、寮の後輩 M 君の姿が。と横に目をやると同じ部署でもある H 君や何かと仕事で関係のあるゴ○ペイ君夫妻やきゃにいさんの姿も?! そうなんです、信号待ちで見かけた M 君の車は、彼らの待ち合わせ場所に向かう途中だったのです。たまたま行き先が一緒だったというオチ。しかし偶然とはいえビックリでございます。

さてさて肝心のお食事会ですが、ここは経験値のある O 氏と DAI ちゃん夫妻にお任せ。ちなみに飲めない or Driver の集まりだったので、ノン・アルコールなお食事会となりました。メニューを見るとうまそうなアルコールもありました。次回は泡盛を頂戴したいところです。

Manza1Manza2Manza3定番のゴーヤ・チャンプルー、ソーキそばを始め、ミミグァー、豆腐チャンプルー、苦菜サラダ、ラフティ、紅芋天ぷら、などなどどれを食べてもおいしかった。飲み物はソフト・ドリンクでしたが、パイン・ジュースは店でパイナップルを絞って作っておりとてもうまい! デザートに食べた紅芋アイスも格別でした。是非また食べたい。(^o^)

隣の大テーブルには、続々と三線をもったお客さんがやってきました。...と fujaata を呼ぶ声が。振り向くと前の職場で一緒だった I 田さんの姿が。I 田さんは沖縄大好き人間で、ここのところ毎年必ず 1 度以上沖縄旅行に出かけるほどの惚れ込みようです。それで三線もやっていたようで、この日は三線サークルで集まったとのこと。またしても偶然の出会いにビックリでした。

それにしても良い宴会でした。皆さん、また行きましょう。


|

« 浜名湖一周ツーリング | トップページ | small + beautiful »

コメント

お食事会おつかれさまでした。楽しい会になったね。いろんな人の紹介も兼ねてよい会になりました~~誰だ~人をコンパの帝王なんていう人は!

まあさておき楽しいお食事でござった。
またチャリ&お食事でも行きましょう。

ブログの更新はこれからですが、今日のジャズの演奏もお疲れさんでした。

またよい演奏を聞かせてください。

来週のイベントも楽しみですね。

投稿: o氏 | 2006年6月11日 (日曜日) 22:07

はい、どもども。あコンパじゃ無かったですか、あぁ、ナンパの...。(以下自粛)
ウソウソ、冗談です。あ~、一文字目を伏せ字にしなくて良かった。(^^ゞ

いや、でも先週は本当に楽しかったですね。次回も是非計画しましょう。次は BBQ ですかね、それとも餃子パーティーなんてのもイイかも。
チャリは御前崎強行軍 or 輪行ツアーもありますよ~。

それはそうと、本日はご来場ありがとうございました。えぇ、ブログに書く気は無かったのですが、コメント頂戴して書かざるを得なくなりましたねぇ。(笑)
また今後もあれこれ本番があると思いますので、是非ご来場下さいませ。m(_ _)m

投稿: fujaata | 2006年6月11日 (日曜日) 22:23

考えてみればO氏殿と初めて出会ったのはコ○パでしたねぇ、O氏殿主催の。
懐かしいねぇ!

万座のお食事会、マジで楽しかったですよ。
こういう家族ぐるみのお付き合いはホントに大事にしたい!!

ということで時々開催しましょう。
餃子パーティーでもいいしBBQでもいいっす。
また提案しますよ。

投稿: DAI | 2006年6月17日 (土曜日) 14:40

あ~、懐かしいねぇ。そんなこともあったっけ。(笑)
またコ○パやりますか~、なんちゃって。冗談冗談。

でも宴会は是非近々またやりましょう。企画期待してます。> DAI ちゃん。

投稿: fujaata | 2006年6月17日 (土曜日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29925/10473008

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球料理屋にてお食事会:

« 浜名湖一周ツーリング | トップページ | small + beautiful »