« YSL-8420G | トップページ | インピーダンス不整合 »

B Flet's 開通

転居先でやっと通信回線が開通しました。NTT 西日本の B Flet's マンションタイプで VDSL モデムを利用するタイプです。VDSL なので当初からそんなに速度に期待は出来ないのですが、一応計測したところルータを介して下り 21 Mbps、上り 15 Mbps 程度。う~ん、ちょっと遅すぎやしませんかねぇ...。
ま、とにかくとりあえず接続環境はできたので、通信時のパラメータである MTU や RWIN の値を少しずつテストしながら追い込むことにします。現状でもメールを Web を見るだけならそんなに不自由はしませんからね。
これで不便な生活から一歩抜け出せた感じです。Internet 接続ができないと不便な世の中になりましたね。かつてはこれが電話だったのでしょう。時代と共に生活環境は変わるものです。

|

« YSL-8420G | トップページ | インピーダンス不整合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29925/9489132

この記事へのトラックバック一覧です: B Flet's 開通:

« YSL-8420G | トップページ | インピーダンス不整合 »